プロフィール

アグリ川田スタッフ

Author:アグリ川田スタッフ
農業「アグリ川田」(http://agrikawata.com/)のスタッフたち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



3増2減 正月太りも解消

年末年始長い休みをいただきまして、
飲んで食べてのとっても充実した
正月を過ごした私齊藤。
体重まで充実しちゃって
3キロ増!

仕事はじめの7日から3日連続、
スコップを握っての力仕事です。
体がギシギシいっています。
すでに2キロ減です。
ウド土入れ
2月から3月にかけてウドの出荷となるのですが、
アグリ川田の栽培は砂を使います。
ウドは砂の中をニョキニョキ成長します。

その砂を人力でウドの上にかけるのです。
その厚さ40センチほど。
ビニルハウスの端から端まで砂をかけるのは、
なかなか、い~仕事ですよ~。

下着、長袖Tシャツ、つなぎ服、フリース、防風ヤッケと
5枚重ねで出勤しますが、
ビニルハウスでの作業が進むにつれ
一枚ずつ脱いでいきます。
スタッフの畠山氏は、
本日Tシャツいっちょうでスコップふるってました。

正月のだぶついたカラダを
一気に引き締めて、
帰宅後のビールもうまい。

2月上旬のウド初出荷が楽しみです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
