プロフィール

アグリ川田スタッフ

Author:アグリ川田スタッフ
農業「アグリ川田」(http://agrikawata.com/)のスタッフたち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



枝豆畑で機械トラブル

農作業中の機械トラブルって、
わりと多いのです。
引き抜き機 修理中
今日は枝豆の収穫作業中、
枝豆を引き抜く機械の
チェーンが外れてしまいました。

スタッフは常備の工具箱を持ってきて、
ささっと数分で修理。

トラブルが無いように冬場の機械整備をきちんとやることは
もちろんですが、
トラブルが起きたら即回復させる能力も、
農作業員には求められるのです。

どうしようもない破損もありますが、
どうにか収穫を続けられるよう、
スタッフも頭と身体を使って
最善を尽くします。

豆が取れないと、
選別ラインがストップしちゃいます。
出荷できなくなります。
枝豆を待っているお客さんが困っちゃいます。

農産物を提供する流通の“川上”
では、緊張感のある収穫作業が行われているのです。

(スタッフ斉藤)

コメント:

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
