プロフィール

アグリ川田スタッフ

Author:アグリ川田スタッフ
農業「アグリ川田」(http://agrikawata.com/)のスタッフたち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


寒さはアメ市まで?

「寒さもアメッコ市まで」

ここ大館ではそんな言われがあります。
アメッコ市とは、その名のとおりアメを売る市のこと。

お菓子屋さんが、
アメ玉を作って露天を並べて
販売します。
アメ市のアメを食べると
その年は風邪をひかないというのが、
売り文句の一つです。

それが9、10日と大町商店街で行われました。
アメ市 店舗
山から神様がアメを買いに来て、
帰りに足跡を隠すために吹雪を起こす
なんて物語もあって、
アメ市のころって
吹雪くんです。

が、今日はわりといい天気。
JA青年部のテントでは、
川田将平専務が、比内地鶏の丸焼き販売を
頑張っていました。
1羽4000円!高い?安い?
味は最高ですね。
アメ市

さてさて、
寒さでなかなか伸びてくれなかった山うど君たちが、
にょきにょきと砂のベッドから顔を出し始めました!
アメ市を堺に暖かくなって、
ぐんぐん生育して、
じゃんじゃん収穫できて、
と、うまく行けばいいですが(^O^)
25年 ウド試し
最近は風邪やインフルで休むスタッフが
続きました。
風邪封じのアメッコでも食べて、
気合入れて、
今週から収穫スタートだ!

(齊藤)
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
