プロフィール

アグリ川田スタッフ

Author:アグリ川田スタッフ
農業「アグリ川田」(http://agrikawata.com/)のスタッフたち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


お米のうまさって・・・

新潟のコシヒカリよりうまいかも!
なんて噂されている山形県のお米「つや姫」
食べてみました。
つや姫写真
私(30代男性):「粒がそろってて、サラリとした味わいだね~。食べやすい」
妻(30代女性):「買ってまで食べたいと思わないな。パサパサしてない?こまちの方がいいよ」

いっつも「あきたこまち」ばかり食べている我が家ですが、
水稲を主力にする農業法人の社員として
他県産のお米も食べて勉強せにゃならん!
とばかりに、
ちょっと高い金を払って買ってみた「つや姫」
好みが夫婦で別れました。

ちなみに、川田将平専務に聞いてみたら、
「つや姫か。俺はいまいち」
との見解。「炊き方の問題かな」とも。

実際、
お米の好みって人それぞれですよね。
和食系か洋食系か
食卓のなかで、お米の役割をどう位置づけるか、
家庭によってもさまざまですからね。

アグリ川田のネットショップは一時クローズいたしておりますが、
お得意様からはお米の注文を頂いております。
私どもが作っているお米を好きになってくれて
誠にありがとうございます。
24年産は在庫がなくてご迷惑おかけしてすみませんm(__)m

さあ、25年産に向けて水稲の作業が忙しさをましてきました。
川田社長「わくわくしてくるな」
我々スタッフも
気合入れて米作りに邁進してまいります。

(齊藤)




スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
