プロフィール

アグリ川田スタッフ

Author:アグリ川田スタッフ
農業「アグリ川田」(http://agrikawata.com/)のスタッフたち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



香り五葉 収穫フィナーレ

枝豆おにぎり
(↑枝豆畑で食べる枝豆おにぎり。粋な昼飯)

今日は枝豆「あきた香り五葉」の収穫が最終日を迎えました。
今後は10月に入ってすぐに晩生品種「秘伝」を収穫し、
枝豆はフィナーレを迎えます。

今日の昼飯は、カミサンが作ってくれた。
枝豆おにぎり
作り方は
ゆでた豆、油揚げ、刻んだシメジを、
醤油やみりんで煮て、
混ぜご飯にして、にぎったそうです。

まあまあ、うまかったっす。
香り五葉独特の甘みがきいていて。
何より、枝豆畑を見ながら食べるってのが粋じゃないですか。

豆の香りも逃げないように作れたら最高ですね。
あまり注文はつけると作ってもらえなくなりますが。

ちなみに、こんな豆を発見!!
合体枝豆だ~(写真↓)
合体枝豆

(アグリ川田スタッフ・サイトウ)

コメント:

よく日に焼けて素敵な、働く人の手ですね!
応援しています。

Re:

日に焼けて土のしみた手を見ていると、
自分でもなんだか不思議と自信みたいなのが
沸いてきますよ。
応援メッセージ、スタッフ一堂感謝して、
頑張ります!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
