プロフィール

アグリ川田スタッフ

Author:アグリ川田スタッフ
農業「アグリ川田」(http://agrikawata.com/)のスタッフたち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


長靴選び

今日は朝一でネギ畑で作業。
必死に畝間を歩いていると、
ネギの葉に付いた朝露でつなぎ服が濡れ、
びしょびしょに濡れ、
いつの間にか長靴の中にまで水が入り、
カッポリ状態になっちゃいました!!!
カッポリとは、こちらの方言で、靴の中に水が入ってしまうことです。

明日までに乾かないだろうなあ、
と思ったので、
長靴を買いに行きました。
半年もはいて大分ボロボロになっていたので、
新しいのがほしいと思っていたところ。

某「働く男」の作業アイテムチェーン店に行くと、
色んな長靴がありまして・・・。
価格も700円~4000円の幅があり、
大分選択に時間を費やしてしまいました。

高い長靴はやはり、足にフィットして気持ちいい。
でも、作業をしているとすぐに裂けちゃったりするし、
無難な価格と快適な作業を天秤にかけながら思案。

結局、中間の価格帯で地味なデザインの無難路線で購入してきました。

それでも、新品のワークアイテムを手に入れるのは
気分がいいもんですね。
明日も頑張る気持ちになってきます。

(アグリ川田スタッフ・斉藤)
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
