プロフィール

アグリ川田スタッフ

Author:アグリ川田スタッフ
農業「アグリ川田」(http://agrikawata.com/)のスタッフたち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



糠まみれ

米の収穫が終わった後片付けや、
大豆の出荷調整用のライン設置、
新たに掘り取り機械がやってきたネギの収穫、
ハウスでは新たな試みのキヌサヤ収穫、
夏に育てたインゲンの支柱撤去、
試験栽培の大豆の刈り取り、

毎日違う仕事があって、
充実しているなあ…
なんて思うこのごろ。
気を抜いたり怪我をしないよう気をつけないと。

今日は米の乾燥機を並べてある建物の掃除をしました。
米ぬかが積もった場所を掃除機で吸い取ったり、
エアーを吹きかけて飛ばしたり。
舞い上がった米ぬかで、
スタッフ一堂粉まみれ。

マスクをしていますが、
粉が首や袖から入ってきて
かゆいかゆいっ!
帰宅後、近くの温泉でじっくり洗い流してきました。

明日の作業はなんだろな?
天気と作物の生育状況によって
当社のミッションは突然決まるのです。

(アグリ川田スタッフ・斉藤)


コメント:

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
