プロフィール

アグリ川田スタッフ

Author:アグリ川田スタッフ
農業「アグリ川田」(http://agrikawata.com/)のスタッフたち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



11月の雪なんて・・・

明日の天気予報に、雪マークがつきました。
まあ、秋田は例年、11月にパラッと降るもんです。
本格的に積もるのはクリスマスごろですから。

なんて余裕をかまし、
自車のタイヤを交換していないもんで、
ちょっと不安になっています。
大丈夫かな…
弊社の事務所はわりと山沿いにあるので。
ウド収穫前
ウドがいい具合に枯れてきました(↑写真)
根っこを掘って、ハウスに伏せこむ作業が待っています。
出荷は初春の予定です。
ほかに、ネギを掘ってハウスに入れなきゃならないし、
本格的な降雪前の仕事があるのです。
冬には機械の整備作業もあります。

最近、お酒を飲むと我を忘れるクセがあり…
会社のタンポ会や、お付き合いのある方たちとの会合でも、
飲みすぎてしまって自己嫌悪に陥ります。
体いっぱい使って仕事していると、
とってもお酒がおいしいものですから。
健康な証拠かな?と楽天的に考えていいでしょうか。
にしても、弊社の飲み会は、
みんな相当量飲んでワイワイ楽しいのです。

しかし、30代も半ばに差し掛かっていますし、
紳士的にお飲まないといかんなあと思っております。

(アグリ川田スタッフ・斉藤)

コメント:

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
