プロフィール

アグリ川田スタッフ

Author:アグリ川田スタッフ
農業「アグリ川田」(http://agrikawata.com/)のスタッフたち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



作業場のリズム

ネギ調整
作業場でネギの出荷調整作業が続いています(↑)

「プシュー、シュー」
ネギの皮を剝くためにエアーを吹き付ける音。
「カチン」
根を切り取るハサミの音。
「カラン、カラン、カラン」
ネギの太さを測る選別機がネギを乗せて回る音。

そんな音が軽快に流れる中で、
4人が静かにせっせと作業しています。
作業場の中に、なんだかリズムがある感じがします。

メンバーはそれぞれ別々の作業をしていますが、
各工程間の気遣いや連携が大事なんだなと思います。
ネギ茶碗蒸し
しつこいようですが、今夜の我が家のネギメニュー(↑)
ネギたっぷりの茶碗蒸し。滋味満点!

(アグリ川田スタッフ・斉藤)

コメント:

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
