プロフィール

アグリ川田スタッフ

Author:アグリ川田スタッフ
農業「アグリ川田」(http://agrikawata.com/)のスタッフたち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



ビニルハウス建設中

アグリ川田では、今年、ビニルハウスが4棟増えます。

現在大館樹海ドーム近くに建設中です。

建てるのは業者じゃありませんよ。

全部スタッフでやっちゃうんです。

土にドリルで穴を開けて硬い岩盤を鉄の棒で打ち砕き、

パイプを差し込んで、縦横に組んで・・・

それをこの連日吹雪の中でやってるのです。

まだ雪の上を歩く状態で、足腰がそうとう鍛えられます。



しかし、先日列島に吹き荒れた「春の嵐」の前に

ビニルを張らなくて良かったなと思いました。

県内ではビニルハウスの被害が3000棟を超えたそうですよ。

水稲の育苗が始まるこの時期に、なんとタイミングの悪い・・・。

ハウス用資材が足りなくなるかもしれないらしいです。


ホント、今年の春の空は困ったもんです。

が、空を恨んでも始まりませんね。

春仕事、気持ち高めていきやすぜ!

コメント:

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
